くずのはスローライフ

slow life @Kuzunoha29

失恋したので占いのお姉さんにお礼を言いに行った

先日、半年片思いをした青年に振られました。「良い人が見つかった、なかなか言い出せなくてごめん」と。彼は今就活中で忙しいだろうし、毎日連絡を取り合っていた中突然のことに驚きを隠せなかったのですが、今までありがとうを言って終わりにしました。 で…

YouTubeを更新しましたー年間40万円貯金したい vol.2

こんにちは、くずのはです。 お給料が振り込まれたので、振り分け動画を撮ってみました。少ないながらもやりくりして貯金40万円を目指しています。ぜひ見てやってください。お金数えるの楽しい笑 ⇩年間40万円貯金したい vol.2⇩ https://youtu.be/eAPS7rmw3TE

YouTubeを更新しましたー年間40万円貯金したい vol.1

こんにちは、くずのはです。 待ちに待った給料日がやってきました。去年から非正規職員となり半年が経ちました。お給料事情が変わったので、今回はご褒美のハーゲンダッツをいただきながら、今年の貯金目標についてお話ししました。ぜひご覧ください!! ⇩⇩…

YouTubeを更新しましたーうつになって1年

こんにちは、くずのはです。 今回は宮城で有名なケーキ屋さん、アルパジョンのケーキを食べました。サンタのいるケーキ屋さんでお馴染みかな??初めてお店に行ったのですが、くまのモチーフが全部可愛くて〜惚れ惚れしちゃいました! さて、ケーキを食べな…

YouTubeを更新しました-副業を始めた感想、決意表明

こんにちは、くずのはです。 今回は苺のモンブランを食べる動画です。前回ケーキの動画を上げた時は食べ方が綺麗!と言っていただけたので、かなり緊張しながら食べました。 ところで最近、Premiere Pro、Photoshopに加えてAfter effectsの勉強に勤んでいま…

新しい趣味と来年の目標

◆新しい趣味 10月から婚活を始めた私ですが、結婚といえば料理だ!と思い立ち、料理教室の体験レッスンに行ってきました。自分が食べるものなら適当に作れるのですが、人に食べさせるとなるとちゃんとしなきゃ!という謎の責任感とともに、一人だったら作ら…

今の仕事は天職か??占ってみた結果

自分の仕事は天職だ!と思っている方はどれくらいいるでしょうか。日ごろ仕事のことで悩んでいる人も多いはず。もしかしたら、他に向いている仕事があるのかもしれません。先日とある占いに行ったら結果が衝撃すぎたのでぜひ見ていってください。最後に誕生…

たぶん14ヶ月目の投資結果!

夏頃からの体調不良が悪化してしまい、投資はしばらくお休みしてました。ストレスで発熱やら動悸やら色々と症状が出てたらしい…(*_*)お薬のおかげで少しずつ回復してきたので、久しぶりに損益チェックしてみました!! つみたてNISA eMaxis slimsシリーズのS…

資金力の乏しい2年目事務、投資戦略は??

皆さんこんにちは、3連休いかがお過ごしでしょうか。台風が過ぎ去りいいお天気ですね。 今日は11ヶ月目の運用結果を振り返りながら、資金力の乏しい社会人2年目 ワンタップバイと配当金 こちらは間もなく卒業予定のワンタップバイです。 今月はシスコシステ…

社会人2年目、"使うための貯金"はじめます

こんにちは、資産運用1年生のくずのはです。 何とか9月を乗り切り、ホッとしてます。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日は10月の給料を振り分けながら、「使うための貯金」についてまとめます。 まずはこれまでの振り返り 以前書いた通り、生活費は…

8ヶ月目の運用結果!

こんにちは、くずのはです。今年の夏は体調を崩しまくり、連日深夜までの残業を乗り越え´д` ; なんとかここまで生き延びることができました。 仕事で問題が起きすぎてさすがに疲れたな。…というわけで、久しぶりに資産運用を振り返ります! ワンタップバイ 7…

イオンカードセレクトは最強か!?

皆さんこんにちは、くずのはです。私は4月にKyashを申し込み、キャッシュレス生活をスタートさせました。現在楽天カードとKyashでリアルでもネットでも3%還元を実現しています。そんな中、最強と言われるイオンカードを手放すことに…その理由をつらつらと書…

絶望の働き方改革、2年目事務職のリアル

皆さんこんにちは、くずのはです。 令和に入ってますます〝働き方改革〟が広まっているように思います。わが職場でも毎日上司がやってきては早く帰れ!効率を考えろ!と有難いお言葉を残していかれます。さらに最悪なことに、残業代を付けてはいけない雰囲気…

6ヶ月目の運用結果!

皆さんこんにちは、くずのはです。2ヶ月ぶりになりましたが先月の運用結果を振り返ります。 ワンタップバイ 31,000円で個別株、米国株ETFに投資中。 まだ大きな額では運用できないので1,000円から投資できるのはありがたい(o^^o) ひとまず配当金1,000円を目…

【でんきのりかえ②】Looopでんきに申し込んだ

皆さんこんにちは、くずのはです。 やっと仕事が落ち着いたと思ったらめっちゃ暑いです、辛。さて、いつのまにかLooopでんきの供給開始してました。 それでははLooopでんき申し込みの手順を紹介していきます! 利用申し込みはネットで完結! 電力会社は電話…

【でんきのりかえ①】auでんきからLooopでんきへ

皆さんこんにちは、くずのはです。 専門卒から大卒並みの収入を目指しています。 今回は固定費削減の第一弾として、電力会社の乗り換えを行いましたのでご紹介します! まず、かれこれ2年間お世話になったauでんきについて auでんきは料金はそのままに、使用…

ELECOMのBluetoothキーボードをレビュー!!

この度iPad mini用にBluetoothキーボード(TK-SLP01BK)を購入しましたiPhoneでポチポチ入力してもいいんですが、自分がやると遅いし手直しとか面倒なんですよね。 店頭にあったキーボードは主に3種類でした。 ①折りたたみ式 ②据え置き型+スタンド付き ③薄…

4月4日 よるの運用結果!

◆ワンタップバイ 米国株 まるごと米国株と個別株にて3万円を運用中! 前回の含み益:1,917円 今回の含み益:2,043円 ついに全銘柄全銘柄含み益ありに転じました。やったー!! そして、今月は少額ずつ保有していたamazonとcoca colaを売却して、インカムゲイン…

3月2日 あさの運用結果!

2018年12月から資産運用を始めました ワンタップバイの運用結果です EFTと個別株で合わせて3万円ほど買い付け 12月の暴落前から始めて一時は−3,000に(;ω;) しかし!2月は好調で+1,917となりました そしてこちらはつみたてnisa 月々19,000円をeMaxis slim …