くずのはスローライフ

slow life @Kuzunoha29

たぶん14ヶ月目の投資結果!

夏頃からの体調不良が悪化してしまい、投資はしばらくお休みしてました。ストレスで発熱やら動悸やら色々と症状が出てたらしい…(*_*)お薬のおかげで少しずつ回復してきたので、久しぶりに損益チェックしてみました!!

つみたてNISA

eMaxis slimsシリーズのS&P500に月6,000円、8資産均等型に月3,000円積立してます。
いつのまにか1年経過してましたね!何もしてなさ過ぎて気づかなかった!!

S&P500+6,505(前回+291)
8資産均等型+14,969(前回+6,039
twitterで株価上がってるって騒いでたけど、ホントだわ(・Д・)
口座にお金さえ入れておけば勝手に積み立ててくれるありがたみを痛感してます。

早く金額を増やしたいけど、6月まではこの金額のままの予定です。目標の満額投資は転職して落ち着いてからにしようかな。続けることが大事!ちなみに前回の投稿から総資産は1.6倍になりました。ありがとうボーナス( ´ ▽ ` )

まとめ

今回のことで働けなくなったらどうしようとか、辞めたいけどお金が…とか凄く不安になりました。食事が取れないとか動けないなんてこと初めてだし、20代だから大丈夫でしょって思ってたな〜(反省)。今の職場を続けるつもりはないので、ボーナスは貯金口座に全ツッコミして転職に備えます!!良い意味では、インデックス投資はほったらかすのが一番!と実感できたかな(*´꒳`*)

なにしろ健康第一!コロナもインフルも流行ってますし、体調には気をつけましょう。