くずのはスローライフ

slow life @Kuzunoha29

8ヶ月目の運用結果!

こんにちは、くずのはです。

今年の夏は体調を崩しまくり、連日深夜までの残業を乗り越え´д` ;
なんとかここまで生き延びることができました。
仕事で問題が起きすぎてさすがに疲れたな。

…というわけで、久しぶりに資産運用を振り返ります!

ワンタップバイ

73,000円をVISA・CISCOSPYに投資中。
ブログをサボっている間にもちまちま追加投資していました。
頑張った自分へのご褒美にボーナスからVISAとCISCOを購入したので、配当金が楽しみです。
生活に余裕がでてきて、今回は株価が下がったタイミングで買い増しできました(о´∀`о)

1ヶ月の含み益推移


月次の含み益推移

前回の含み益;1,037円
今回の含み益;–10,500円

いつかはワンタップバイを卒業するつもりで、既にSBIで個別株投資を始めています。ワンタップバイへの入金はここで打ち止めですが、焦ることはないので株価が回復するまでこのままそっとしておきます。株を始める前は含み損なんて耐えられない(;ω;)と必死にリスクの少ない商品を探しいていたのですが、今となってはまあこんなもんか、と呑気に構えております。

🔰ワンタップバイで少額投資をするメリット
・生活に支障のない範囲で投資を経験できる
・価格変動に慣れる
投資の入門には最適のワンタップバイ、学生時代からやりたかったな!!

つみたてNISA

S&P500に6,000円、8資産均等型に3,000円をちびちび積立中。
なぜか私、つみたてNISAは1商品しか運用できないと勘違いしてたのですが、
無事に2本立てで運用できるようになりました。まあ8資産バランスだけでもいいんだけどね。

ついでに、始めてSBIでCISCOを買ってみたので載せてみます。
頭の弱い私には難しいけど何とか買えました。


前回の運用結果はこちらから↓↓
6ヶ月目の運用結果! - くずのは投資生活