くずのはスローライフ

slow life @Kuzunoha29

失恋したので占いのお姉さんにお礼を言いに行った

先日、半年片思いをした青年に振られました。「良い人が見つかった、なかなか言い出せなくてごめん」と。彼は今就活中で忙しいだろうし、毎日連絡を取り合っていた中突然のことに驚きを隠せなかったのですが、今までありがとうを言って終わりにしました。

 

で、以前お世話になった占い師さんにお礼も兼ねて報告に行くことに。…お礼だけのつもりだったのでが、タロットで彼の状態を見ていただくことになりました。

 

正直私も嘘かな?と思っていたのですが、やっぱり良い人が見つかったというのは言い訳で、将来のために変わらなければいけない今、花が咲くまでは恋愛に気持ちが向かないのかもしれない。恋愛に振り回されてしまう人に比べれば彼のそういうところは素敵だよね、とのことでした。私もそんな彼のことを尊敬しています。

 

そこで、もし時間を置いても彼に気持ちがあるのなら、3ヶ月後に一度連絡をしてみるといいよ。今は距離を取って、彼にも整理する時間をあげようね、ということでした。

 

きっと誰に相談してもやめとけって言われるでしょうけれど、ちょうど私も夏に試験を控えているので、それまでは勉強に集中してラストチャンスに掛けてみることにしました。まあその頃には気持ちが変わっているかもしれないですけどね。その間は自分磨きも頑張ろうと思います。

 

ひとまず彼は今恋愛モードではないんだなという事が分かってモヤモヤがおさまったのでよかたです。やっぱり私なんかじゃ釣り合わないなと後ろ向きになっていた気持ちが軽くなりました。東京に行ってしまう彼に勝手についていこうとして始めた勉強。この数日は手につかなかったけれど、前向きに頑張れそうです。

 

どちらにせよ彼からは良い刺激をたくさん受けたし、素敵な時間を過ごして良い夢を見させてもらいました。上手くいかなくても人生の楽しかった思い出として取っておきます。

 

最後に今年の運勢も占ってもらいました。私、今年はテンションアゲアゲな一年になるらしいです笑。何事に対しても意欲的にできる年で、挑戦することが開運につながる、心は熱く、でも頭はクールに(自分だけ浮かれているようなことのないように)とのことでした。

 

そういえば彼との最後のLINEで「美味しいご飯を作ってくれて、クリスマスケーキまで食べさせてくれてありがとう」と言われたのですが、私との思い出それだけ?お母さんなの??って感じ笑。まあ私も母性湧きましたけど…

 

さて3ヶ月後はどうなっているでしょうか?結婚できる気がしない...