くずのはスローライフ

slow life @Kuzunoha29

ELECOMのBluetoothキーボードをレビュー!!

この度iPad mini用にBluetoothキーボード(TK-SLP01BK)を購入しました👏👏iPhoneでポチポチ入力してもいいんですが、自分がやると遅いし手直しとか面倒なんですよね。

 

店頭にあったキーボードは主に3種類でした。

①折りたたみ式

②据え置き型+スタンド付き

③薄型、コンパクト設計+スタンドになるカバー付き

 

折りたたみ式はポケットにも入るサイズなので外で使いたい人、コンパクト重視の人にいいかも!私は家で使うのであまりメリットがないかなと思い選びませんでした。あと、壊しそう(私が雑だからです汗)

据え置き型は1番がっしりしてて入力しやすそうな印象でした。キーボード本体にタブレットを差し込むタイプなので、一番ノートパソコンの使用感に近いかも?

そして、私が選んだのは3つ目、薄型のカバー付きタイプです。

f:id:Kuzunoha29:20190407210258j:image

こんな感じでカバーにタブレットを立てかけて使います。キーボードカバーと磁石でくっついているので、はずすことも可能です。タブレットよりも軽いので持ち運ぶにもよさそう!

 

Bluetooth製品は初めてでしたが、接続も簡単!

f:id:Kuzunoha29:20190407214502j:image

タブレットBluetoothをオンにして、Fn+Tabを長押しするだけでした。親切〜使用感ですが、かなりサクサク入力できて快適です。タブレットがタッチパネル式なので、マウスも不要でスッキリ!!日本語とローマ字の切り替えをさっきから何回もミスっておりますが、慣れれば問題ないですね。

 

以上タブレットでブログを書くには優秀すぎるELECOMのBluetoothキーボードでした。これから愛用していきます(^ ^)

 

◆主な仕様

寸法;W257.0×D142.0×H7.2mm

キー数;82キー(ファンクションキーもあります)

キータイプ;パンタグラフ

キー配列切替;Windows/Andoroid⇄maciOS

対応サイズ;〜12.9インチ

対応電池;充電式リチウムイオン電池

バイス切替;最大3台までペアリング可、瞬時にデバイスを切替