くずのはスローライフ

slow life @Kuzunoha29

6ヶ月目の運用結果!

皆さんこんにちは、くずのはです。

2ヶ月ぶりになりましたが先月の運用結果を振り返ります。

ワンタップバイ

31,000円で個別株、米国株ETFに投資中。
まだ大きな額では運用できないので1,000円から投資できるのはありがたい(o^^o)
ひとまず配当金1,000円を目指し、配当だけで買い増しをするのが目標です。

前回の含み益;2,043円
今回の含み益;1,037円


前回の最高値;3,231円
今回の最高値;

一旦マイナスに落ちてましたが、復活しましたね。
こんな時に買い増しできれば良いのですが、余力がなく今回も断念しました。

ですが、次のボーナスでシスコシステムズを追加購入予定です。楽しみ!!
目標の90,000円分保有(年間配当約2,000円)に向けて頑張ります!

ちなみに含み益を月次で見るとこんな感じ↓↓

株価が下がっても買い増しチャンス!と喜べるようになったのは成長です。

つみたてNISA

eMaxis slim バランス8資産均等型 毎月つみたて中。(総額;102,000円)

前回の含み益;3,145円
今回の含み益;2,143円

現金預金が減ってきたので一時7,000円に減額中ですが、
来月からはS&P500;6,000円/8資産均等;3,000円の2本立てで運用予定です。

もっと投資額を増やしたいけど、転職のことを考えると現金が必要なので細く長く続けていくことにします。