くずのはスローライフ

slow life @Kuzunoha29

【でんきのりかえ②】Looopでんきに申し込んだ

皆さんこんにちは、くずのはです。
やっと仕事が落ち着いたと思ったらめっちゃ暑いです、辛。

さて、いつのまにかLooopでんきの供給開始してました。


それでははLooopでんき申し込みの手順を紹介していきます!

利用申し込みはネットで完結!

電力会社は電話申し込みのイメージが強かったのですが、すべてネット上で済みました。
24時間いつでも登録できるのはありがたいですね。

①現在の電力会社の情報(供給地点番号、お客様番号)
②住所・指名
③プランを選ぶ
④支払い情報
入力したのはこれだけです。ネットショッピングをするような感覚で登録完了!
翌日には申し込み完了メールが届きました。



が…数時間後、コネクトセンターより再度メールが!!



‘‘お客様情報に不整合が生じています’’とのこと。
以下の内容を改めて送信することになりました。
・契約名義
・お客様番号
・供給地店番号
・契約社名
念のためauでんきマイページのスクショを添付したところ、今度こそOK (o^^o)
無事申し込みが完了しました。


供給開始までのスケジュールは
4月14日;ネットから申し込み
4月15日;申し込み完了メールが届く
4月18日;供給開始通知
5月8日;供給開始
10連休を挟んだので本当はもっと早いのかもですが、私はこんな感じでした。

解約の連絡をして、申し込みの連絡をして…
ともっと色々手間がかかるかと思っていたので楽で良かった。
供給開始日に電気が止まることもないので安心でした。


※現在アナログメーターを使っている場合はスマートメーターへの交換が必要です

アプリで使用量をチェック!

さてさて、Looopでんき供給開始から2週間が経ちました。
まだ請求が来ていないので、正直特に変化はありません笑

ちなみにLooopでんきアプリを利用すると3、4日前の利用状況を見ることができます。
前日分を見られたらいいなーと思いつつ、不便はしてないです。

こんな感じで1時間ごとの使用量と気温をグラフまたは数値で確認することができるので、
無駄遣いできませんな´д` ;


さあ、どれだけ電気代が安くなってるか楽しみ!