くずのはスローライフ

slow life @Kuzunoha29

新しい趣味と来年の目標

◆新しい趣味

10月から婚活を始めた私ですが、結婚といえば料理だ!と思い立ち、料理教室の体験レッスンに行ってきました。自分が食べるものなら適当に作れるのですが、人に食べさせるとなるとちゃんとしなきゃ!という謎の責任感とともに、一人だったら作らないような料理も経験したいなと思い参加しました。

体験のメニューは煮込みハンバーグ!実は何気にハンバーグを作ったことがなかったので選びました。料理の基本から教えてもらい、初めてのハンバーグは美味しくできましたよ☺️私は映像記憶が得意なので、レッスンを経験してみて、レシピ本よりも教室の方が向いているなと感じました。料理の基本がわかって気分転換にもなるし、思い切って始めてよかった!これから色々な料理を作れるように頑張ります👍

 レッスン終わりに一緒に体験レッスンを受けたお姉さんとお茶へ。これが盛り上がりました!同じ医療業界で働いていることもあり、初対面なのに3時間もおしゃべりしました。友達もできて技術も身につく料理教室、趣味としてはかなりオススメです。

 

◆来年の目標

今年も残り少なくなってきたので、来年の目標を4つ立ててみました。

①この先3か月で動画投稿10本

だんだん編集にも慣れてきて料理教室にも通い始めたので、料理を作ったり食べたりする食いしん坊なチャンネルにしたいです。現在副業で週1本動画編集をしているので、自分のチャンネルも合わせて約週2本の編集を目標に頑張っていきたいです。

②動画編集の案件をもう一つ受ける

この一年仕事や体調のことで悩んでみて、いずれは今の仕事を辞めて在宅ワークをしたいなあとうっすら考えています。副業で本業と同じだけ稼げればいいのですが、今のお仕事だけではお小遣い程度にしかなりません。まずはもう一つ案件を受けることを目標にしようと思います。

③投資額100万円

実は私、投資をやっています笑。今年の10月からついにつみたてNISAを満額で運用することができました。来年も継続すれば、投資額が大台の100万円を突破するのでコツコツ続けていきます!これは確実に達成できそう??

④節約

私の生活費の中で大多数を占めているのが食費です。今まであまり料理をしてこなかったので、外食やコンビニを利用することも多かったのですが、これからは自炊やお弁当作りを頑張って、在宅ワークに向けての貯蓄を増やしたいと思います。

 

まずは練習がてら料理動画を撮ってみたのでぜひ見ていってください☺️

⇩⇩⇩⇩

youtu.be